2015年02月14日

活動報告

第二営業部で試作会を行いました

風が吹いている~

僕はここで生きていくぅ~

 

さてさて、今回は第二営業部の試作会にお邪魔しました

今回も前日からお腹の調子を整えて万全の態勢で臨みました

 

第二営業部は通称「やきものがかり」

(冒頭の前フリに気付いてくれるかなぁ…)

 

 

 

試作会場に到着したら、すでに炭火おこしが始まってました

第二営業部で試作会を行いました

いやぁ、それにしても寒い。午前中までの雪は、上がってくれましたが、風が冷たい!痛い!

くれぐれも火の元に注意して、適度に温まってくださいませぇ

 

 

 

中の様子はどうでしょう

第二営業部で試作会を行いました

お肉の香ばしいニオイに悶絶です

お肉の種類を変えたり、タレの種類を変えたり、いろいろと試行錯誤してます。

 

 

「どうなのよ会長?おいしいでしょ!?おいしいって言えよ!!」と言われたかどうかわかりませんが、会長自らお味見です

第二営業部で試作会を行いました

 

あぁ、わたくしにも、早く、試食を

 

 

 

軽快な鍋振りの音に誘われて、振り返ると、黙々と調理している人が

第二営業部で試作会を行いました

さすがプロフェッショナル

2つのフライパンを自在に操っております

味付けやトッピングを変えながら、手際良く調理しております。頼もしい

 

 

 

さらに真打登場

黎桜会の秘密兵器、焼鳥屋店主○さんが視察に来てくれました

(伏せ文字になっていない気が…笑)

第二営業部で試作会を行いました

いろいろとアドバイスありがとうぉ

 

 

 

さて、外はどうなったでしょうか

 

 

「団子はなぁ、腰で焼くんだよ、腰で。低く構えて、一気にギュンっと」

第二営業部で試作会を行いました

 

…ハイハイ、そーなんですね

 

 

 

その時、facebookで先輩から「チョコ団子はあるよね?」と、問い合わせが…

い、急げぇ~

第二営業部で試作会を行いました第二営業部で試作会を行いました

…販売予定はございませんが、意外とおいしいかったです

 

 

 

そんなこんなで、焼き鳥もいい感じに焼きあがり

第二営業部で試作会を行いました

 

みんなで実食しながら、改善点の話し合いをしました。

第二営業部で試作会を行いました

メモ帳片手に、みんなの意見を取りまとめるあたりは、さすが組織部長。頼りになります。

 

 

試作会後は、事務所に戻って、「どのレシピを採用するか」や「今後のスケジュールについて」など、討論が繰り広げられました。

第二営業部で試作会を行いました

 

 

 

それにしても、今回も、たくさん食べたなぁ

どれもこれも、ビールが恋しくなる、絶品のお味でした

 

 

悶絶必死の焼き鳥、焼きそば、焼き団子以外にもたくさんのメニューをご用意して、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

5月3日、4日の第42回江刺甚句まつりをお楽しみにぃ

 

ブログ

検索

カテゴリー

アーカイブ