2015年02月15日

会長動静

平成27年度25歳年祝連「縹凛華」様の踊り・お囃子開講式にご招待いただきました

2月14日(土) 。寒風吹きすさぶこの日、第42回江刺甚句まつりの主役である平成27年度奥州江刺25歳年祝連「縹凛華(ひょうりんか)」様の踊り・お囃子開講式にご招待いただきました。

 

入場直前の列席者をパシャリ

平成27年度25歳年祝連「縹凛華」様の踊り・お囃子開講式にご招待いただきました

42歳年祝連「爽縁会」様を筆頭に、41歳年代連「黎桜会」、40歳年代連「珠蓮会」様、昨年の主役「輝翠蓮」様と一同勢ぞろいです

 

 

会場に入ると縹凛華様が整列して拍手でお出迎え

平成27年度25歳年祝連「縹凛華」様の踊り・お囃子開講式にご招待いただきました

背中から緊張が伝わってきますねぇ

列席者は、一回り以上年上の人たちばかりですもんね

 

 

列席者を代表して、市長(代理)様、保存会会長様、そして爽縁会会長様がご挨拶を

平成27年度25歳年祝連「縹凛華」様の踊り・お囃子開講式にご招待いただきました

「第42回江刺甚句まつりに42歳年祝連、25歳年祝連として一緒に活動させていただく巡り合わせに感謝し、お互い精一杯頑張りましょう」

たしかに、そうですよね。1つ違いの先輩後輩なら学校で共に勉学に励んだ仲ですが、17歳違うとなると、出会い自体が奇跡のようなもので、これも何かのご縁なんでしょうねぇ

 

 

 

それにしても縹色(はなだいろ) のジャンパーが若々しくていい感じ

平成27年度25歳年祝連「縹凛華」様の踊り・お囃子開講式にご招待いただきました

街で見かけたらぜひ「頑張ってぇ~」 とご声援をお願いします

 

 

 

開講式に続いて懇親会へ。

爽縁会事務局長様がタクトをグラスに持ち替えて、乾杯のご発声を

平成27年度25歳年祝連「縹凛華」様の踊り・お囃子開講式にご招待いただきました

 

 

 

 

さあ、江刺甚句まつりまで2カ月ちょっと。

爽縁会様、縹凛華様に最高の舞台を提供できるよう、黎桜会・珠蓮会、力を合わせて頑張っていきまっしょい

平成27年度25歳年祝連「縹凛華」様の踊り・お囃子開講式にご招待いただきました

 

 

 

 

縹凛華ブログ : http://ameblo.jp/esashijinku/

縹凛華Facebook : https://www.facebook.com/711545415601815

 

 

ブログ

検索

カテゴリー

アーカイブ