2015年03月20日

イベント

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

去る3月15日(日)、第42回江刺甚句まつりの縁日市会場を建設するにあたり、会場建設安全祈願祭を執り行いました。

日曜日にも関わらず早朝から建設部をはじめ、大勢の会員にご協力いただき、滞りなく神事を終えることができました。

また、ご列席いただきましたご来賓の皆様方に、あらためまして厚く御礼申し上げます。

 

 

謎の体調不良でブログ更新が遅くなりましたスミマセン

原因は明らかなんですけどね。記事のどこかにヒントが(>_<) 

 

 

 

まずは、事務所へ集まり、役割分担と段取りを確認し

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

早速、現地で会場設営です。

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

前日の夜、建設部の皆さんが、準備をしてくれたおかげで、スムーズに会場設営することができました。

ありがとうございます。

 

 

そうこうしているうちに早速、ご来賓の方々がご到着されたご様子です

 

 

平成27年度40歳年代連「珠蓮会」様

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

平成27年度25歳年祝連「縹凛華」様

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

平成27年度42歳年祝連「爽縁会」様

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

このほかにも、江刺甚句まつり実行委員会様、江刺甚句まつり保存会様をはじめ、多数のご列席をいただきました。

 

 

 

定刻通り、神事が始まりました。

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

一番大事なところで紙垂が被る痛恨のポジションミス

 

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

最後にお神酒をいただいて

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

お神酒と塩で清め

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

無事、神事を終えることができました。

 

 

大役を務めた建設部長にも安堵の表情が戻ってきました

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

 

 

建設部の皆さま。後片付けありがとうございました。

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

 

一行は直会会場へ

 

会長よりお礼のあいさつと縁日市へ向けた決意表明をいただきました

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

珠蓮会様のご発声により乾杯

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

 

ここでサプライズプレゼントが

爽縁会様より「建設作業は寒いから」とホッカイロをいただきました

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

いつも粋な計らいをしてくださいます先輩には、感動させられます

本当にありがとうございます

 

 

神事とは一転。お酒が入れば、この笑顔。

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

縁日市に向けた熱い思いを肴に、大いに盛り上がりました。

 

 

 

締めは、縹凛華様のご発声で。

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

縹凛華様も頑張ってくださいね。

 

 

 

ここからは、反省会と言いますか…打ち合わせと言いますか…

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

1升飲み干したところで、お開きです。

縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました縁日市会場建設安全祈願祭を執り行いました

 

 

建設部の皆さん、これから毎日のように遅くまで作業が続くと思いますが、くれぐれも安全第一でよろしくお願いします。

また、所属部門に関わらず、会員の皆さんにはぜひ会場建設にご協力くださいますよう、お願いします。

差し入れも待ってます

 

 

どんな縁日市会場が出来上がるか、ぜひ第42回江刺甚句まつりに足を運んでください。

たくさんのご来場心よりお待ちしております。

ブログ

検索

カテゴリー

アーカイブ