2015年03月24日

活動報告

3月22日の出来事~前編~

3月22日(日)は、縁日市会場建設安全祈願祭後、初の日曜日ということで、建設部は朝から大勢の協力いただきフル稼働しました

またこの日は、第二営業部・第三営業部も試作会を行いました

 

 

内容が盛りだくさんのため、前編・後編の二部構成でお伝えします

 

 

収蔵庫から資材を運び出す前に、40歳連珠蓮会さん立ち合いで、収蔵庫の確認を行いました

毎年、まつり終了後の後片付けは40歳連が担当するので、「こんな感じで収めるんだよ」を事前に確認するためです

 

 

 

さぁ、始めますか

 

3月22日の出来事~前編~

人力で。

 

3月22日の出来事~前編~

フォークリフトで。

 

3月22日の出来事~前編~

ユニックまで登場しちゃいます

 

 

もちろん、それぞれ有資格者が作業してます

技術はもちろんのこと、日々の仕事で信頼関係を気付いているからこそ、快く機材をいただけるんですね

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

それにしても手際が良いこと

3月22日の出来事~前編~

3月22日の出来事~前編~

気心知れた同級生のチームワークは抜群です

 

 

安全第一でよろしくお願いします

 

 

 

その一方、事務所前では、試作会の準備が着々と進んでおります。

3月22日の出来事~前編~

 

保健センターもお借りしました。

3月22日の出来事~前編~

 

 

お肉屋さんのご厚意によって、フライヤーをお借りすることができました。

ありがとうございます。

 

3月22日の出来事~前編~

フライパンとは違い、使う油も大量なので一斗缶で注入です

機材の使い方もしっかり覚えておかないとですね

 

 

多くの女性会員にもご協力いただき、春休み中のお子様たちも大集合で、まつり本番さながらの賑わいとなってきました

3月22日の出来事~前編~

 

 

「なんか向こう楽しそうだなぁ

3月22日の出来事~前編~

黙々と炭お越し中・・・

 

 

中では会長監視の元、団子王子が今日は鉄板と格闘中です

3月22日の出来事~前編~

 

 

 

実は、広報部もちょっと張り切ってます。

メニュー用の写真撮影のために撮影用照明持ち込んで、簡易スタジオ作っちゃいました

缶コーヒーでテスト撮影

3月22日の出来事~前編~

いい感じです

 

 

 

そうこうしていると、午前中の作業を終えたハラペコ建設部が続々と集まってきました

3月22日の出来事~前編~

 

 

あくまで試食ですからね

ちゃんと感想聞かせてくださいよ…

 

 

3月22日の出来事~前編~

聞くまでもなく、その驚きの表情でわかります

うまいっしょ

 

 

こんがりジューシーな焼き鳥はいかがですか

3月22日の出来事~前編~

3月22日の出来事~前編~

何も言わなくても、その笑顔でわかります

 

 

 

おいしいものをたくさん食べてテンションMAX

3月22日の出来事~前編~

 

午後の部も頑張っていきまっしょい

くれぐれも安全第一で。

 

 

後編へ続く…

ブログ

検索

カテゴリー

アーカイブ