2015年03月30日

活動報告

縁日市会場建設集中作業を行いました

3月29日(日)、縁日市会場建設の集中作業を行いました。

日曜日にも関わらずたくさんの会員にお集まりいただきました。

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

たくさん集まってくれてよかったですね、建設部長

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

建設部員のみなさんも連日の作業、お疲れ様です

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

3月15日に安全祈願祭を終えて、2週間。

 

何にもなかった公園に

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

プレハブが建ち

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

テントが建ち

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

床もできて

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

外壁の下地まで完成しました。

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

仕事の合間をみての作業で、ここまで仕上げてくれた建設部のみなさん、本当にお疲れ様です。

 

 

 

さて、始めますか

 

 

まずは、外壁に使用する木材をペンキでお化粧します。

作業場所に運びだすこと、250枚

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

日頃のお仕事で疲れた体に鞭打って、頑張りますよー

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

 

 

続いて男性会員は、収蔵庫から流し台や調理台、調理器具などを運び込みます

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

プレハブの中、いっぱいの荷物ですね

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

 

 

その一方、女性会員はペンキをヌリヌリ

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

先輩に憧れて、ジャンパーまで白くしちゃいます

 

男だらけの建設部の作業とは違い、女性会員が加わると、賑やかでいいですね

 

 

 

「女の子してたら終わんないよ

 

縁日市会場建設集中作業を行いました

オーラを放っております

 

 

 

いっぷくしながら、やんべにやりましょ

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

 

この日は、ポカポカ陽気で、あっと言う間に乾いてくれて助かりました。

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

 

そのころ建設部では、屋根作りを行っていました。

縁日市会場建設集中作業を行いました

本職だけあって身のこなしが違いますね

 

縁日市会場建設集中作業を行いました

雲行きが怪しくなってきましたねぇ

 

 

 

近くを通りかかった40歳年代連「珠蓮会」さん。

縁日市会場建設集中作業を行いました

珠蓮会さんはこの日、ポスター貼りと地域清掃を行っていました。

各年代連が協力して、江刺を盛り上げる活動は、良いものです

 

 

さぁ、あとひと踏ん張り頑張りましょう

縁日市会場建設集中作業を行いました

 

 

 

作業はまだまだ続きますが、この後、会長はじめ数名が先輩の練習を見学させていただくため、いったん中締め。

縁日市会場建設集中作業を行いました

途中退席で写っていない方、申し訳ないです。

みなさん、本当にお疲れ様でした。

普段と違ったことすると、体のあちこち痛くなるので、ゆっくり休んでくださいな

 

 

そして、建設部のみなさん、お疲れ様です。

縁日市会場建設集中作業を行いました

まだまだ、忙しい日々が続きますが、安全第一で今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

第42回江刺甚句まつり縁日市「さくら食堂」は5月3日4日、お祭り広場で開催します。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

第42回江刺甚句まつり縁日市「さくら食堂」

ブログ

検索

カテゴリー

アーカイブ