2015年04月13日

会長動静

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

4月11日(土)、第42回江刺甚句まつり25歳年祝連「縹凛華」様の踊り・お囃子お披露目会にご招待いただきました。

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

 

2ヶ月前の踊り・お囃子開講式のときに比べ、背中がひとまわり大きく見えます

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

まさに「凛」とした姿に成長しています

 

 

踊りもお囃子もすごく上達しています

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

 

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

 

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

甚句踊り、組甚句ともに素晴らしかったですよ

 

 

もちろん衣装だって素敵です

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

男性用と女性用で若干デザインが異なるようなので、ご覧いただいた時、違いを見つけるという楽しみ方もありますね

 

 

続いて、オリジナル演舞もご披露いただきました。

 

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

あれ?

なんだか、去年も見た顔だなぁ…

 

平成26年度25歳年祝連「輝翠蓮」の会長さんじゃないですか

下手こいたぁorz

 

 

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

いいねぇ

 

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

みんないい顔してるよ

 

若いって素晴らしい

 

その元気でお祭りを大いに盛り上げてくださいね

 

そして、水沢25歳厄年連「祥神迅」様

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

前沢25歳厄年連「翠翔嵐」様

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

と共に奥州市を盛り上げてください

 

あなた達もお願いしますよ「輝翠蓮」さん

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

 

 

宴もたけなわではございますが、お開きとなりま…

 

せん

 

 

ちょっと待って、ちょっとまって、お兄さん

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

「このまま帰るってなんですのぉ?」

 

 

江刺で元気なのは、若者だけでじゃないようです

 

 

と言うことで、最後はみんなで甚句を踊りました

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

 

42歳年祝連「爽縁会」様、さすがです

「縹凛華」様の踊りお囃子お披露目会にご招待いただきました

 

踊りのキレが全然違う

 

これは、今年の江刺甚句まつりも盛り上がっちゃいますね

 

 

たくさん楽しんでいただいて、「のどが渇いた」「お腹空いた」の際にはぜひぜひ「さくら食堂」にお立ち寄りください

 

ブログ

検索

カテゴリー

アーカイブ