2014年04月30日

イベント

区外キャラバン出発式

区外キャラバン出発式第41回江刺甚句まつりの主役、42歳年祝連「興承会」様と25歳年祝連「輝翠蓮」様が、江刺甚句まつりをPRするべく区外キャラバンを行うにあたり、出発式にお招きいただきました。

キャラバン出発に先立ち、本番さながらに演舞をご披露いただき、黎桜会一同、ただただ見とれておりました。

興承会様、輝翠蓮様合同の江刺甚句、興承会様の馬喰ばやし、オリジナル演舞「希綱」、輝翠蓮様の組甚句、オリジナル演舞「心輝翠彩」とフルコースです

 

 

 

区外キャラバン出発式区外キャラバン出発式

 

 

 

黎桜会の屋台部も旗持ちとしてお手伝い

区外キャラバン出発式

 

演舞を堪能する黎桜会の面々

区外キャラバン出発式

 

後ろに見える爽縁会様の縁日市「よいよい亭」も素敵ですね

 

この演舞を一度見れば、もう一度見たくなること間違いなしです。

 

 

キャラバンに出発する興承会様、輝翠蓮様を見送る黎桜会の笑顔を見れば、おわかりいただけますよね

区外キャラバン出発式区外キャラバン出発式

 

 

 

 

第41回江刺甚句まつりは5月3日、4日に開催されます。

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております

 

 

ブログ

検索

カテゴリー

アーカイブ