2014年02月03日

イベント

爽縁会・黎桜会引継会

爽縁会・黎桜会引継会平成26年2月1日(土)に来る5月3日、4日に行われる江刺甚句まつりで40歳年代連が担う『総合案内』の役割について先輩年代連である爽縁会様よりご指導をいただきました。

役員と部門の部長、副部長も参加し、各部門ごとに爽縁会様より業務内容について詳しく教えていただきました。

苦労した点、改善した方が良い点など具体的なアドバイスをいただき、お祭りの全景が徐々に見えてきた気がします。

引継会を行うにあたり、黎桜会では事前に「聞き取りシート」を用意していました。先輩方を目の前にしたとき緊張してうまく聞き出せない恐れがあったので、質問事項をあらかじめまとめておいたわけです。

がしかし、この「聞き取りシート」がまったくと言ってよいほど役に立ちませんでした

 

な、な、なんと爽縁会様が『引継資料』を作成し持参してくれたのです

爽縁会・黎桜会引継会

それも各部門ごとに、こちらが聞きたいことがしっかりとまとまった、まさに虎の巻

こんなことされたら「惚れてまうやろ~

40歳を目の前にして、先輩の第二ボタンを欲しがる女子中学生の気持ちがわかった気がしました

さすが先輩っす頼りになります

この引継資料を基に、円滑な引継ができました。本当に本当にありがとうございました。

 

奥州を、江刺を、江刺甚句まつりを盛り上げたい、成功させたいという熱い気持ちは爽縁会様も黎桜会も同じです。

先輩方の熱い想いをしっかりと引き継ぎ、会員一同で熱い気持ちを共有し甚句まつりが成功するよう、しっかりとサポートさせていただきます。

 

ここまでしていただいた先輩をそのまま帰すわけにはいきません。

ということで、親睦会スタートです

爽縁会・黎桜会引継会

先輩とは言え、同郷に育った同士です。昨年の甚句まつりの武勇伝はもちろんのこと、学生当時の昔話にも花が咲きます

楽しい時間を過ごさせていただきました。

この盛り上がりを文章で伝えるのは難しいので、写真で感じてください。

平成26年爽縁会・黎桜会引継会

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、爽縁会、黎桜会、両会長の絆を確認したところで解散となりました。

爽縁会・黎桜会引継会

 

 

 

やっぱりみんな緊張していたんでしょうね…

爽縁会様ご退席後は、ホッとしたのかアルコールと箸が止まりませんでした

 

みなさん、ちゃんと引き継ぎ内容覚えてますか?

酔っぱらって忘れました、なんてことはお天道様が許しても「だったんブヒ」は許しませんからね

あ、 どうも、黎桜会非公認ゆるキャラ「だっちゃんブヒ」です。

 

各部門ごと引き継ぎ内容をまとめて、事務局に報告お願いしますね

 

ブログ

検索

カテゴリー

アーカイブ